シンガポールからムラカ

シンガポールからムラカへのスケジュール

Daytrip Minivan 4pax 常にSGD 414.23
KKKL Express SG Express 07:00 - 13:08SGD 38.12
707 Express 08:31 - 12:26SGD 33.14
707 Express 11:00 - 15:01SGD 32.87
707 Express 13:00 - 17:01SGD 32.87
KKKL Express SG Express 14:00 - 20:10SGD 32.34
707 Express 17:30 - 21:25SGD 41.42
707 Express 18:45 - 22:40SGD 32.92
StarMart SG Express 27 20:01 - 02:09SGD 30

シンガポールからマラッカ(Melaka)までの行き方

シンガポールからマラッカ(Melaka)まで

マラッカはシンガポールからバスで3時間〜4時間半で行くことができます。ルートは、Transtar TravelGolden Coach Expressなどの様々な会社が提供しています。両方ともVIPコーチを提供しており、一般的に旅行者からとてもいい評価を得ています。また、Delima ExpressもVIPがあり、Superior Coachはスタンダードエクスプレスコーチがありますので、こちらも考慮してみても良いでしょう。これらは少し質素に感じるかもしれませんが、料金は安く、3時間の旅には申し分ないでしょう。

情報マラッカは、週末をマレーシアで楽しむ シンガポール人の間で非常に人気のある場所であるため、金曜日の夕方、土曜日の朝、またはホリデーシーズン に旅行を計画する場合は早めにチケットを取っておきましょう。

シンガポールからマラッカまでバスで向かう

シンガポールでは、マラッカ行きのバスは市内の様々な場所から出発しています。最も一般的なものは次のとおりです。

1。多くの交通会社がオフィスを構えている市内中心部から北東にある、ビーチロードのGolden Mile Tower。最も近いMRT駅はNicoll Highway(ExitA)で、Golden Mile Towerまで徒歩で4分ほどです。100のバスを利用すると、GMTから徒歩数分のところに停車します。Golden Mile Towerからマラッカに旅行をする場合は、Transtar Travelの午前8時半発のバスが良いでしょう。

注意このサービスは金曜日は行っていません。

マラッカでは、まずMelaka Sentral(MYR87)に到着し、次にJalan ParameswaraにあるHotel Equatorial Mekala(MYR101)に向かいます。Melaka Sentralから約5km南に位置するJalan Parameswaraは、マラッカの歴史的中心部で、すべての歴史的観光スポットや宿泊施設に近いです。

注意マラッカ市の最大の公共交通ターミナルMelaka Sentralは、Jalan Melaka SentralとLebuh AMJの角にあり、歴史的中心部の南に位置しています。そこには、ATM、コンビニエンスストア、お手頃な価格のフードコートがあります。マラッカからクアラルンプールまでのルートを含む、マラッカからマレーシアの他の都市までの主要ルートはすべてMalaka Sentralから出発しています。タクシーでMelaka Sentralから市内中心部へ行く場合はMYR20以上の費用はかからないでしょう。タクシー運転手がメーターのスイッチを入れることを拒否することはかなり一般的です。タクシーに乗る代わりに、ローカルバス17番に乗って、歴史的な中心部に行ったり、国内線(インターシティではない)のターミナルから出発する、Mahkota Parade方面に向かうローカルバスを利用することもできます。

情報Melaka Sentral Terminalには大きな屋内マーケットとショッピングエリアがあります。バスに乗る際にはぜひこのBazaar Melaka Sentralをみてください。

2.Golden Coach ExpressとDelima ExpressのバスはどちらもシンガポールのCity PlazaConcorde Shopping Centreから出発しています。City PlazaはGolden Mile Towerから橋を挟んで反対側で、チャンギ空港に行く途中にあります。たくさんの朝出発のバスがあり、午前8時10分から10時半まであります。午後と夕方出発のバスは午後1時半、午後2時半、午後6時半があります。乗車券はMYR58~MYR81となっており、会社と出発時間によって異なります。最も安いチケットはDelima(すべての出発時間)で売られています。

注意City Plazaターミナルから出発するいくつかのバスは、マラッカ市から北東約25kmのマラッカ州のAlor Gjah Tollで終了しています。代わりにMelaka Sentralに直接向かうバスを探しましょう。Concorde Shopping Centreから出発する場合も同じです。

3.Concorde Shopping Centre8は317 Outram Roadにあり、中心部の西にあり、Orchard Roadから約3km離れています。シンガポールのConcorde Shopping CentreからMelaka SentralはGolden Coach Express(MYR58)が運行しています。

4。スーペリアコーチの朝のバス(午前7時45分から午前8時半まで)はGolden Mile Towerから北に数ブロックに位置する、Kallang RoadのLavender MRT stationから出発しています。マラッカではMelaka Sentral、 Hotel Equatorial Melaka、Hotel Equatorial Melakaから200mほど離れてる、Jalan MerdekaのHattan Hotel Melakaに停車します。スーペリアコーチは低価格ではありません(MYR75)が、観光の中心地に直接連れて行ってくれるので、時間節約に役立ちます。

マレーシアの国境を渡る
通常、マレーシアの方へ国境を越える方がその反対よりも簡単です。シンガポールでは出国手続きの手間は入国手続きに比べるとはるかに少なくなります。マレーシアの移民局はシンガポールの移民局よりも優れているため、国境を越える時間を最小限にとどめることができるでしょう。

シンガポールからマラッカまで電車で向かう

列車でシンガポールからマラッカに行くこともできます。列車ではPulau Sebang/ Tampin駅に向かい、そこからタクシーまたはローカルバスを利用してマラッカ市までの残りの40kmを移動します。

なぜマラッカへ行くのか

マラッカ州は「マレーシアの歴史国家」と呼ばれています。様々な文化と宗教が集まったマラッカでは、植民地時代から現代にかけて変化してきたユニークな歴史を味わえる体験ができます。マラッカの首都は豊かな歴史的遺産を誇っています。様々な信仰を受け入れる寺院や教会、植民地時代の建物、そして過去の思い出を守る遺跡を観光することができます。

マラッカはクアラルンプールの地元住民にとって、週末訪れる場所としてとても人気です。外国人観光客は全訪問者の4分の1にしかすぎず、中国人、シンガポール人、インドネシア人がそのほとんどを占めています。つまり、観光産業に関わらず、マラッカは西側の旅行者のために、開拓されていない地方(Terra Incognit)のままであり、珍しい体験をしたい人にとっては、ぴったりの場所でしょう。マラッカは「マレーシアの典型的な都市」と宣言していますが、実際はそうではありません。

マラッカ内の移動方法

都市の大きさと暑い気候を考慮すると、徒歩でマラッカを探索するのは快適な方法ではありませんが、マラッカの植民地時代の魅力を最大限に味わうことができます。

移動手段としては難しいかもしれませんが、街をよく知るための交通手段として自転車を選ぶのも良いでしょう。自転車は約MYR10ほどで多くのゲストハウスやホテルでレンタルできます。いくつかのレンタル店ではデポジットの支払いを請求したり、IDを自転車返却時まで預かる場合があります。マラッカの運転手は無理な運転はしません、また、自転車専用の道もあります。

ローカルバスの乗車券はたったのMYR1ですが、どのバスに乗るかを調べるのは簡単ではありません。練習をした後に運が良ければ、低価格で便利な方法を見つけることができるでしょう。最も利用しやすいバスのルートは17番(Melaka Sentralとhistorical centre間)です。
です。

注意とても便利なMelaka Panorama Busは、赤と青の2つの路線があります。この2つの路線には最も人気のある観光スポットが含まれています。乗車券の料金はMYR2で、赤と青の路線はそれぞれ別売です。青い路線はMelaka Sentralまで行くので、バスターミナルへの出入りにも便利です。

マラッカのアクティビティ

多くの観光客の目的地であるマラッカは、あらゆる訪問客に何かを提供しています。これらは、あなたが探検を始めるためのいくつかのアイデアです。

博物館が好きな方にとってマラッカは本当の宝箱です。この都市には歴史から料理まで、様々な分野の20の異なる博物館があります。マラッカの博物館の質は大きく異なるため、できるだけ多くの博物館を訪れようとせずに、いくつか検討をして決めると良いでしょう。Baba and Nyonya Peranakan Museumでマラッカのミックスされた文化を感じてください。オランダ広場 にあるHistory and Ethnography Museumで民族の歴史を垣間見ることができます。Maritime Museumで16世紀初めにマラッカに沈んだポルトガル・フロール・デ・ラ・マール号のレプリカを見ることができます。小さいながらも興味をそそるStamp Museumでは、古くて現代的なポストスタンプの世界を味わえます。

街の本当の姿を理解するために、歴史的中心部を散策しましょう。ショップや寺院は、JonkerやTemple and Heeren Streetsの曲がりくねった路地にある、美しく飾られた家々に囲まれています。Jalan Munshi Abdullahから川沿いを歩くか、川から街を見てみてください。デイタイムクルーズ は、海洋博物館の埠頭から出発していますが、外国人はこれらのクルーズでは多く課金されることがありますので、注意しましょう。

歴史愛好家はマラッカの非常に特別な場所、ブキット・チャイナを訪れると良いでしょう。ここは中国本土以外の最も古い中国の墓地で、18世紀にまでもさかのぼる墓地もあります。

もしあなたが子供と一緒に旅行しているのならば、マレーシアの最高の動物園の1つである有名なマラッカ動物園を見逃してはいけません。

ショッピング好きの方は、Yeetea Houseでお茶を買っても良いかもしれません。ショッピング体験と、興味深い茶道を組み合わせて楽しんだり、Jonker walk Night MarketやPasar Malamで本物のマーケットショッピングを楽しんでみましょう。Pasar Malamは毎日、様々な場所で営業しています。

シンガポールからムラカへの交通手段

シンガポールからムラカまでの交通機関情報

最も早い出発時刻8:00 午前
最も遅い出発時刻8:01 午後
輸送会社Daytrip, Elife, KKKL Express SG, StarMart, StarMart SG, Super Nice Express

シンガポール から ムラカ への目的地レビュー

LD
完全電動リクライニングチェアで、1列3脚なので広くてよかった。電気フックと無料WiFi。
バス 急行、Super Nice Express、2023/11/09
FV
バスも有料だった。バスはとても快適だった。
バス 急行、707、2023/03/22
LS
リラックスして、時間通りに、今までで最高のバスの旅ができました。
バス 急行、707、2023/02/18
SK
バスドライバーは時間通りに来てくれたし、インフォメーションデスクの人たちは本当に親切だった。バスの座席は広くて快適だった。国境を越えるときや税関でチェックを受けるとき、あまり情報がなかったが、すべてうまくいった。
バス 急行、707、2023/01/25
AD
バスは時間通りだった。入国審査の後、別のバスに乗らなければならないことをはっきりと告げられた。
バス エクスプレス27、StarMart SG、2022/12/11
ID
1時間遅刻しただけで、座席は予想より広く、トイレ休憩もたくさんあった。
バス 急行、707、2022/09/28
LH
旅は安全です。また、スタッフはとてもプロフェッショナルで、親切に対応してくれます。
バス エクスプレス27、StarMart SG、2022/09/18
SV
所要時間は3時間のはずだったが、結局7時間半かかり、運転手はまったく英語を話さなかった。私たちはコミュニケーションをとることができず、何が起こっているのか、私たちが到着したのか、なぜ彼は他の2つの停留所を作ったのかを理解することができなかった。私はGoogleマップに私の最終目的地を入れ、彼はホテルの近くに私をドロップすることができますので、マラッカに着いた彼にそれを示したが、彼はまた、それを行うことを拒否した。最後にもうひとつ、次回はバウチャーを英語で送ってほしい。シンガポールのバスターミナルを見つけるのに1時間かかった。
バス 急行、707、2022/09/11
BL
すべてがうまくいった。私たちは12goAsiaの勧めでチケットを印刷したものを持っていた。しかし、他の旅行者はオンライン確認書を見せただけだったので、その必要はなかった。バスは国境で待機し、運転手が全員乗車しているか確認してから出発した。バスにはトイレはないが、国境でトイレを使うことができる。座席はとても快適で広々としていた。私たちは予定より少し早く到着した。
バス 急行、707、2022/09/06
AH
ドライバーは到着5分前にタバコを吸っていた