プエルトプリンセサからエルニド

プエルトプリンセサからエルニドへのスケジュール

Lexxus Shuttle Shared Van 常に₱ 6,500
Fortwally Travel and Tours Minivan 05:30 - 10:30₱ 647
Cherry Bus Economy Non AC 06:45 - 11:52₱ 670
Cherry Bus Regular 09:00 - 14:07₱ 800
Eulen Joy Express Minivan 10:30 - 15:30₱ 712
Fortwally Travel and Tours Minivan 13:30 - 18:30₱ 686
Lexxus Shuttle Shared Van 15:00 - 20:30₱ 670
Lexxus Shuttle Shared Van 17:00 - 22:30₱ 670
Fortwally Travel and Tours Minivan 18:30 - 23:30₱ 647
Cherry Bus Elite 21:30 - 02:37₱ 865

プエルトプリンセサからエルニドまでの行き方

プエルトプリンセサからエルニドまで向かう場合、交通手段は限られます。バスまたはシャトルバンのみご利用可能です。

プエルトプリンセサからエルニドまでの距離

プエルトプリンセサからエルニドまでの距離は約230kmです。

プエルトプリンセサからエルニドまでの移動時間

エルニドまでは5時間から9時間かかるでしょう。

プリンセサタウンからエルニドまでの移動費用

費用は選択する移動手段により変動しますが、片道500PHPからとなります。

プエルトプリンセサ空港からエルニドまでの行き方

プエルトプリンセサ空港はパラワンアイランドの入り口となっており、島の中心から少し北側に位置しています。空港からエルニドまでは、レクサスシャトル(一般シャトルバン)を利用しましょう。

空港からのバン運行頻度について

1日の時間帯にもよりますが、バンは1時間30分または2時間ごとに出発しています。

チケット費用

チケットは通常700PHP以下になります。

プエルトプリンセサ空港からエルニドまでの移動時間

移動時間は6時間から7時間かかります。空港はプエルトプリンセサの市街地から40km南に位置しており、北方面に向かう大部分の道路は紆曲しています。そのため、空港からエルニドまでは、プエルトプリンセサ市街地からよりも1時間ほど多くかかります。

注意事項

空港ビルの外では、様々なバンが乗客を待っています。フライトの到着に合わせて待機しており、バンが満席になり次第エルニドに向けて出発します。乗客数が定員に満たない場合、運転手は次のフライトを待つことがあるので、出発するまでに数時間待つこともあります。お急ぎの場合は、十分ご注意してご利用ください。

プエルトプリンセサタウンからエルニドまでバスでの行き方

プエルトプリンセサ-エルニドのルートは大型バスも運行されています。エアコン付きバスとエアコンなしバスの両方があり、オンボード・エンターテイメントシステムやWi-Fiが設置されたバスもあります。

エルニド行きバスの出発地点

エルニド行きのバスはサンホセターミナルより出発しています。

エルニドからプエルトプリンセサまでのバス移動時間

エルニドまでのバスは6時間から9時間で到着します。

プエルトプリンセサとエルニド間を運行するバス会社

プエルトプリンセサとエルニド間を運行する大型バス会社は、ロロとチェリーバスの2社のみです。

エルニドまでのバス料金

バスのクラスによりますが、料金は通常600PHPから900PHPになります。クラスは一般クラスとエリートクラスがあります。

一日を通してどれくらいのバスが運行されていますか?

バスは通常、2時間おきに出発しています。最初の便が午前4時発、最終便は午後10時発となります。

プエルトプリンセサからエルニドまでの夜行バス

夜行バスの運行はありますが、深夜2時から早朝4時の間に到着する不便なバスもあります。その場合、ホテル代の節約にはならないでしょう。

プエルトプリンセサからエルニドまでバンでの行き方

プエルトプリンセサからエルニドまでのバンは頻繁に出発しており、たくさんの会社によって運行されています。ほとんどのバスは、大型バスが停車するサンホセバスターミナルより出発しています。

プエルトプリンセサからエルニドまでの人気バン会社

一番人気のバン会社はユーレンジョイ、フォートウォリーシャトルサービス、レクサスシャトルとなっています。

エルニドまでのバン移動時間

バンはエルニドまで一番早く到着します。移動時間は約5時間になります。

バンのチケット料金

プエルトプリンセサからエルニドまでのバン料金はPHP600-PHP700です。

エルニドまでバスとバンのどちらを利用しますか?ヒントをお読みください。

日中に移動する場合は、バスまたはバンの左側に座りましょう。するとエルニドに近づくにつれて美しい海の景色を眺めることができます。

プエルトプリンセサとエルニド間の移動では、短い間ですが少し荒い道路を通過します。

プエルトプリンセサとエルニドの中間地点で、すべてのバスとバンは短い食事休憩とトイレ休憩のために途中停車をします。

プエルトプリンセサからエルニドへの交通手段

プエルトプリンセサからエルニドまでの交通機関情報

最速交通機関4時間
輸送会社Cebu Pacific, Cherry Bus, Lexxus Shuttle, Philippine Airlines

プエルトプリンセサ から エルニド への目的地レビュー

HW
空港を出てすぐ、私たちの名前が書かれた看板が用意されていた。予約したのは前日の夜だった。ドライバーはフレンドリーで、冷えた音楽を流してくれた。途中でタイヤがパンクしたが、すぐに交換してくれた。
バン シェアバン、Lexxus Shuttle、2024/03/05
PW
ドライブは1時間遅れ、後部座席はとても不快だった。
バン ミニバン、Fortwally Travel and Tours (Fortwally Transport Service / Fortwally Travel and Tours)、2024/03/02
FM
バンの座席が足りない。10分後に別のバンが来ることを告げ、私たちは1時間30分待たなければならなかった。また、バンは全く快適ではなく、3人しか乗れないところに4人で乗った。
バン ミニバン、Fortwally Travel and Tours (Fortwally Transport Service / Fortwally Travel and Tours)、2024/02/10
NP
私たちの旅は1時間ほど遅れて始まった。 ミニバンは満員で、私たちにはあまり場所がなかった。ドライバーの運転はとても速く、道はでこぼこしている。 彼らは正確ではないので、特にアイランドホッピングツアーのためにエルニドへ早朝にドライブしたいときは、時間通りに来ることを期待しない方がいい。ミニバンにはエルニドのツアーに参加している人もいて、彼らは到着が遅すぎた。(私たちは1時間遅れで到着した。私の人生で最高の旅行経験ではなかったが、彼らは私たちをAからBに連れてきてくれた。
バン ミニバン、Fortwally Travel and Tours (Fortwally Transport Service / Fortwally Travel and Tours)、2024/01/26
R
ドライバーは優秀でとても親切だった!しかし、車は最悪だった。とてもとても古い車で、シートベルトもなく、後ろにナンバープレートもなく、錆びていた。
バン シェアバン、Lexxus Shuttle、2023/12/17
TG
他の乗客と運転手が温かい食べ物を注文していたので、私たちは12時30分に到着するように言われましたが、バスが出発したのは14時でした。遅延に関するコミュニケーションは非常に悪く、私たちは理由も説明されないままバンに座らされたままだった。バンは満員で、他の乗客はずっと口をふさがずに咳をしていた。
バン ミニバン、Fortwally Travel and Tours (Fortwally Transport Service / Fortwally Travel and Tours)、2023/10/27
JH
いつ到着すると思っていても、数時間以内に安い料金で目的地に到着する。しかし、海外から来た場合、ここでは思ったようにはいかないので注意しよう。 バスはプエルト・プリンセサ発の公称時刻6時30分を3時間近く過ぎて出発した。午後11時に到着するはずが、午前2時半に到着した。それでもチェックインできてよかった。ミニバンが満席でなければ、もっと多くのフライトが到着するのを待つだけだ。飛行機が遅れていて、18:45に到着すると言われた。これは遺憾ながらでたらめだった。どのような計画でも、安全マージンを大きく取っておくことをお勧めする。
バン ミニバン、Fortwally Travel and Tours (Fortwally Transport Service / Fortwally Travel and Tours)、2023/09/18
AV
ドライバーは私たちがトイレに行くために何度か休憩を入れてくれたのはよかったが、まったくコミュニケーションを取ろうとしなかった。走行中何度も停車し、何も言わずに道行く人と話し始めたので、しばらくすると少し怖くなった。また、地元の人が3人乗ってきたので、3人分の席を用意しなければならなかったのですが、1席しか空いていませんでした。そのため、私と友人は1,5人がけの席に座らされた。私たちは1人1席のためにお金を払ったのだから、こんなことは期待していなかった。その後、またどこかに降ろされたが、乗り心地は悪かった。エアコンも効かなかった。目的地に着いたので良かった。
バン シェアバン、Lexxus Shuttle、2023/08/07
GL
所要時間は6時間30分。座席は快適だったが、運転手がスピードを出しすぎ、一人の客が嘔吐した。
バン シェアバン、Lexxus Shuttle、2023/07/19
RM
バンの運転手はスピードを出していて、乗り心地が悪かった。バンはエル・ニトまでの道中で人を乗せたり降ろしたりしていたので、移動の大半は満員だった。
バン シェアバン、Lexxus Shuttle、2023/05/31