プーケットからランタ島

プーケットからランタ島へのスケジュール

Call Me Taxi Thailand Van 9pax 常に฿ 5,280
Call Me Taxi Van + Speedboat (Bundhaya) 07:00 - 10:00฿ 1,500
Chaokoh Travel Center Van + Ferry 08:45 - 16:00฿ 1,050
Seatran Phuket Speedboat 11:30 - 14:00฿ 2,000
Good Luck Lanta Tour Regional 13pax 12:00 - 17:30฿ 550

プーケットからランタ島までの行き方

プーケットからランタ島まで実際の距離は90kmですが、陸路で移動する場合、合計距離は240kmになります。タイで一番大きな人気アイランドのプーケットは、ランタ島からバス、ミニバン、タクシー、そしてフェリーでアクセス可能です。このルートは高速フェリーと大型ボートも人気手段ですが、天候によってはスケジュールに変更が生じます。また、高速フェリーは主に11月から4月までのシーズン中のみ運航しています。シーズンオフ時には、バスやミニバン、タクシーを利用することになるでしょう。交通手段は、所要時間と移動速度、そして旅行時に利用可能な手段から選択することになります。

フェリーでプーケットからランタ島まで

プーケットからランタ島までは、様々な会社によってフェリーが運航されています。ナムチャイ(Nam Chier)とラサダ(Rassada)港が、プーケットからランタ島まで向かうフェリーの主要港となっています。

ナムチャイ港では、チャオコー・トラベルセンターのフェリーが午前11時に出発し、遅れがなければランタ島のサラダン港に4時間半かけて到着します。チケットは1,000タイバーツです。

ラサダ港から、サタン・パクバラクラブ(Satun Pakbara Club)の高速ボートに乗船できます。出発時間は午前8時30分、または午後12時30分で、ランタ島のバンサラダン(Ban Sala Dan)へは1時間30分後に到着します。

ランタ島バンサラダン港より午前9時に出発している、タイガーライントラベルの高速フェリーも利用可能です。チケットは両会社ともに、1,500タイバーツです。

タイガーライントラベル、シーエンジェルクルーズ(Sea Angel Cruise)、そしてフィフィクルーザー(Phi Phi Cruiser)はプーケットの滞在先ホテルへのピックアップを提供しており、通常フェリーチケットに追加200~250タイバーツで依頼できます。チケットはそれぞれ、1,750タイバーツ、1,400タイバーツ、1,200タイバーツとなっています。

旅のヒント: シーエンジェルクルーズのフェリーはフィフィ島にも停泊するため、他のフェリー会社よりもランタ島到着時間が遅くなります。フィフィ島への入島料は20タイバーツです。

フィフィクルーザーは午後12時に出発する追加便を同額で運航しています。午前発のフェリーにはソフトドリンク、お水、コーヒー、紅茶、そして軽食がチケットに含まれていますが、午後発のフェリーには含まれていません。

タイガーライントラベルはプーケット空港からサラダン港とジャム島(Koh Jum)に向かう、バン&フェリー合同チケットを提供しており、チケットは1,750タイバーツです。

港からフェリーに乗る場合、または滞在先ホテルでピックアップしてもらう場合、どちらも出発時刻の30分前から待機するようにしましょう。

タクシーでプーケットからランタ島まで

タクシーでプーケットからランタ島までの移動は、巨大フェリーの乗船時間も含めて、約5時間です。料金は高くなりますが、タクシーはランタ島まで安全に快適に送迎してくれます。プーケット・トランスファー・トラベル・アンダマンとランタガーデンヒルはこのルートを運航する主要タクシー会社です。ランタガーデンヒルはカロン(Karong)、カタ(Kata)、パタン(Patang)からランタ島のホテルまで5,300タイバーツ、プーケット空港からは4,500タイバーツで送迎可能です。

プーケット・トランスファー・トラベル・アンダマンは、最大3名乗りと9名乗りのタクシーを提供しています。プーケットのホテルからランタ島までは、コンフォートクラスが5,100タイバーツ、9名乗りクラスが5,900タイバーツとなっています。プーケット空港からは、コンフォートクラスが4,700タイバーツ、9名乗りクラスが5,700タイバーツで、ランタ島の滞在先ホテルまで送迎してくれます。

注意: プーケット・トランスファー・トラベル・アンダマンを利用して空港からのタクシーを予約する際、到着ターミナルを忘れずに伝えましょう。国内線をご利用の場合は出口No.1を、国際線を利用の場合は出口No.3を利用しましょう。

空港からは最大120分の無料待ち時間が、ホテルからは最大30分の無料待ち時間が含まれています。その後30分ごとに300タイバーツが請求される仕組みとなっています。

クラビ経由でプーケットからランタ島まで

プーケットからランタ島までクラビを経由すれば、より経済的に移動することができます。プーケットからクラビ行きのバスは、プーケットバスターミナルから定期的に出発しており、所要時間は3~4時間ほど、チケットは200タイバーツ以下です。

クラビタウンに到着したら、クラビからランタ島行きのミニバンに乗車します。クラビバス共同組合のミニバンは、クラビバスターミナルから出発し、ランタ島には3時間後に到着します。ミニバンのチケットは360タイバーツです。

旅のヒント: バンを利用する際、大きめの荷物をお持ちでしたら、荷物用に座席を追加購入することもご検討ください。通常、バンには限られたスペースしかなく、大きめの荷物を持つ旅行者がバンに乗れないケースが時折発生しているためです。

プーケットからランタ島への交通手段

プーケットからランタ島までの交通機関情報

輸送会社Andaman Taxis, Ao Nang Travel And Tour, BangkokTaxi24, Bundhaya Speed Boat, Call Me Taxi, Call Me Taxi Thailand, Chaokoh Travel Center, Glassflower, Good Luck Lanta Tour, King Travel, Koh Lanta Sea Tour, Lanta Petpailin, Phuket Transfer Travel Andaman, Tigerline Travel

プーケット から ランタ島 への目的地レビュー

PC
唯一の提案は、モーターからのノイズディフレクターを使うことだ。でもいい旅だったし、代わりにフェリーに乗らなくてよかった。
フェリー 高速艇、Bundhaya Speed Boat (Bundhaya Speed Boat)、2024/03/04
SS
コピピに立ち寄ると、入場料を払わされる...典型的な観光客ぼったくりだ。
フェリー フェリー、Chaokoh Travel Center (ชาวเกาะกรุ๊ป)、2024/03/03
KH
プーケットでの乗船はうまくいったが、次のフェリーへの乗り換えは最悪だった。エンジンルームの目の前で、2時間立ちっぱなしだった。
フェリー 標準クラス、Lanta Petpailin、2024/02/14
AK
素晴らしい。ドライバーはメッセンジャーで私に連絡をくれ、ホテルの住所が正しいかどうか確認し、正確なピックアップ時間を教えてくれた。安全運転で桟橋の「チェックイン・デスク」まで案内してくれた。桟橋ではみんな笑顔で説明してくれました。誰も出発に乗り遅れないように、桟橋を横切ります。スピードボートは快適で速かった。私たちは1時間30分に到着した。
フェリー 高速艇、Bundhaya Speed Boat (Bundhaya Speed Boat)、2024/01/22
AC
コンディションをリサーチする価値はある。この日は波も高くなく(予報では0.3m)、スピードボートでプーケットからランタ島まで1時間30分の横断はまったく問題なかった。ボートは30~40分ほど遅れましたが、大きな問題はありませんでした。チェックインは簡単で、良いサービスでした。
フェリー 高速艇、Bundhaya Speed Boat (Bundhaya Speed Boat)、2023/12/31
SS
スピードボートの横断は非常に速かったが、非常にうるさかった。耳栓をお勧めします。またいつでも予約したい。
フェリー 高速艇、Bundhaya Speed Boat (Bundhaya Speed Boat)、2023/12/24
BD
乗客のために1回、運転手のために10回停車し、小包をピックアップして降ろした。
バス ミニバス、Good Luck Lanta Tour、2023/11/15
NN
悪天候でも楽しめる。胃腸が弱っている人には、波の荒い海での乗船はお勧めできない。乗組員は親切で、バッグや水をお客に渡してくれた。
フェリー 高速艇、Satun Pakbara Speed Boat Club (บริษัท สตูล ปากบารา สปีดโบ๊ท คลับ)、2023/09/27
KA
ホテルでのピックアップも時間厳守でした。クラビからプーケットまでは少し長かったですが、何度か停車してくれました。
バス ミニバス、Good Luck Lanta Tour、2023/09/03
MS
桟橋までのシャトルバスは時間通りで快適だった。 でも、海はとても荒れていて、私たちのボートは今にも転覆しそうだった。 このコンディションは、私たちが旅するべきものではなかったと思います。とても危険だった。
フェリー 高速艇、Satun Pakbara Speed Boat Club (บริษัท สตูล ปากบารา สปีดโบ๊ท คลับ)、2023/08/16