フアヒンからパタヤ

フアヒンからパタヤへのスケジュール

Glassflower Luxury SUV 4pax 常に฿ 4,888
Roong Reuang Coach VIP 24 09:00 - 14:00฿ 590
Roong Reuang Coach VIP 24 15:00 - 20:00฿ 590

フアヒン(Hua Hin)からパタヤまでの行き方

フアヒンからパタヤまでは陸路で350kmですが、シャム湾をフェリーで横断するとたった50kmになります。フェリーは2時間半かかり、チケットは1,250タイバーツからです。バスでの移動はもう少し安くなり、350~450タイバーツになりますが、バンコク周辺はたいてい道路が混みあうため、5~6時間ほどかかるでしょう。バスやバン、列車を利用してバンコクで乗り換える方法もありますが、チケットが格安な分、移動時間が非常に長くなります。

フアヒンからパタヤまでのフェリー

2017年1月に導入されたフェリーが、フアヒンからパタヤまでの最も速い移動手段となっています。[ロイヤル・パッセンジャー・ライナー(Royal Passenger Liner)] (/en/operator/royal-passenger-liner)が運営する乗客用フェリーです。それぞれの方向に向けて1日1便が運航されています。天候によってはキャンセルになることがあるため、ご承知おきください。フェリーはフアヒンにあるカオタキアブ(Khao Ta Kiab)ピアから午後1時に出発し、2時間半かけてパタヤにあるバリハイ(Bali Hai)ピアに到着します。チケットは1,250タイバーツです。VIP客室が必要な場合は、お問合せ願います。

出発の30分前にはピアに到着してチェックインしてください。
船酔い体質でしたら、お薬を事前に服用しておきましょう。

フアヒンからパタヤまでのバス

ベルトラベルバスカンパニーによる直通バスが数年前に導入されました。通常5時間半ほどでパタヤまで到着しますが、遅れが生じることもあるため、余裕を持って計画されることをお勧めします。この区間はタイ国内で最も快適な種類のバスであるVIP24によって運行されています。チケットは470タイバーツです。

フアヒンではベルトラベルのバスはニューバスステーションとして知られている、RRCバスステーションから出発しています。フアヒン空港より400m北の、ルート4に位置しています。パタヤではスクムウィット通り(Sukhumvit Rd)から250mの所にあるノーザン・バスステーションに到着します。バスステーションから中心地までは、たくさんのソンテウ(songthaews)が連れていってくれます(1人当たり40タイバーツ)。

複数のバスが南部の都市や目的地であるハットヤイ(Hat Yai)やスラタニ(Suratthani)に向けて出発しており、フアヒンとパタヤを経由してチュムポーン(Chumphon)からラヨーン(Rayong)まで向かうバスもあります。イエローバスもこのルートを運行していますが、オフィスはチャアム(Cha Am)にありますのでご注意ください。空席を確保することも可能ですが、ハイシーズンや連休中は満席になることが多いため、ご承知おきください。

確実な方法として、フアヒンからバンコクまでバスで向かい、バンコクからパタヤまで別のバスに乗り換えることをお勧めします。1日を通して、たくさんの直通バスと経由バスが運行されています。バンコクまでは約4時間、パタヤまでは2~3時間、そしてバスステーションでの待ち時間が別途かかります。チケットは各バス会社によりますが、それぞれ200~340タイバーツ、150~250タイバーツとなっています。

ほとんどのフアヒンからの大型バスはバンコクにあるサザン・バスターミナルが終点となりますが、バンコクのどのターミナルに到着するかは大きな問題ではありません。バンコク主要3バスターミナルすべてからパタヤ行きのバスが出発しており、エッカマイ(Ekkamai)(イースタン・バスターミナル)からも乗車可能です。

フアヒンからスワンナプーム空港まで(4時間、340タイバーツ)1日6本のバスが出発しており、空港からは1時間おきにパタヤ行きのバス(2時間、150~270タイバーツ)があります。フアヒンからのバスはその他のバンコク行きのバスと同じように、ニューバスステーションから出発しているため、空港を経由するのはあまり得策ではありません。

フアヒンからパタヤまでのバン

直行バンはフアヒンからパタヤまでもう少し早く到着しますが、現在オンラインでの予約システムはありません。チケットは400タイバーツ、時間は5時間ほどです。

バンコクを経由する方が、少し簡単です。ノール・ネアン・トランスポート(Nor Neane Transport)とJKP モーチットが、フアヒン51アリー(Hua Hin 51 Alley)からエッカマイ(180タイバーツ)とモーチット(220タイバーツ)にそれぞれ出発しており、4時間ほどで到着します。[マレー・バンMalee Vanはサザン・バスターミナルに向かい、ソイ71(Soi 71)近くにあるマーケットビレッジ・フアヒンの反対側から出発しています(3時間、180タイバーツ)。

ほとんどのパタヤ行きのバンはモーチットとエッカマイより出発しているため、より近いバスターミナルを選ぶことをお勧めします(2時間、150タイバーツ)。

フアヒンからパタヤまでのタクシー

フアヒンとパタヤ間をタクシーで移動する際は、[グラスフラワー] (/en/operator/glassflower)やフアヒンカーズなど、信用度の高いタクシー会社を利用しましょう。両会社とも9人乗りのバンを4,600タイバーツで、エコノミー3人乗りの車を3,000タイバーツで提供しています。パタヤには4時間後に到着します。オンラインですぐに予約を確定できます。

フアヒンからパタヤまでの列車

南部からバンコクへ向かうすべての列車はフアヒン駅で停車するため、1日13本の列車からお好みの出発時間を選ぶことができます。バンコクまでは平均5時間ですが、チケットは3等クラスの固い座席が50タイバーツ、寝台車両が400タイバーツからと、料金に大きな差があります。

バンコクとパタヤを結ぶ列車は限られています。1日1本の列車がフアランポン駅(Hua Lamphong)を午前6時55分に出発し、パタヤには午前10時30分に到着します(30タイバーツ)。快適さには欠けますが、3等クラスを選択すれば2都市を結ぶ一番安い移動方法となります。

フアヒンからパタヤへの交通手段

フアヒンからパタヤまでの交通機関情報

最も遅い出発時刻9:00 AM
輸送会社BangkokTaxi24, Five Star Taxi, Glassflower, MCC VAN, Roong Reuang Coach, Thailand Limo by Datum

フアヒン から パタヤ への目的地レビュー

DR
エアコンが効きすぎていて、バスの中は13度と寒い。もし防寒着を持ってこなかったら、救急箱を持ってくること。
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2024/02/12
D
素晴らしい経験でした!ドライバーはとても丁寧で礼儀正しかった。チップを渡したかったのですが、あっという間に帰ってしまいました。
タクシー エコノミー2pax、BangkokTaxi24、2023/09/15
R
5点をつけたかったが、バスターミナルの住所を調べるのが大変だった。住所がわからないとボルトの乗車依頼は難しい。
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2023/09/14
GL
快適なシートと良いエアコン。 広告の所要時間より早かった。
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2023/07/16
KT
清潔で良いバス、良いサービス。 すべて良かった
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2023/03/25
CJ
効率的でプロフェッショナル、そして何より非常に快適
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2023/03/02
LA
スタッフはとても丁寧で親切。バスは清潔で、とても快適でした。
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2023/01/13
AS
ホアヒンとパタヤの間のバス旅行。快適なバス。快適なバス。
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2022/12/26
AA
すべてがスムーズに進みました。30分前に到着したこともありました。
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2022/12/23
サービスも良く、時間通りに出発、到着しました。 しかし、タイのバスは凍結しており、長旅を不快にさせることがある。
バス VIP 24、Roong Reuang Coach (รถรุ่งเรือง)、2022/12/04