バンコクからクラビー

バンコクからクラビーへのスケジュール

BangkokTaxi24 Comfort 3pax 常に$ 326.84
Bangkok Air Economy 05:50 - 13:15฿ 7,210
Thai Smile Economy #WE24107:40 - 09:00฿ 2,531
Bangkok Air Economy #PG26108:05 - 09:30฿ 5,960
Thai AirAsia Economy #FD440211:35 - 13:05$ 51.98
Thai Lion Air Economy #SL81213:40 - 15:00฿ 6,485
Thai Vietjet Economy #VZ34214:25 - 15:50฿ 2,072
Lignite Express 17:35 - 04:35฿ 805
Lignite Express 18:40 - 05:30฿ 790
Thai AirAsia Economy #FD322120:00 - 21:25฿ 1,868

バンコクからクラビへの行き方

クラビについて

クラビは、南タイの西海岸線側にあります。クラビの個性的な美しさは、海岸線上に浮かぶ石灰岩の組成や、湾に隠れたタイを代表するビーチで、旅行客をおびき寄せています。

多くの国立公園からなり、ライレイビーチ周辺のロッククライミングはアジアを代表するひとつとなっています。また、80を超える島々があり、アクティビティにアドベンチャーが有名です。

タイを旅行するどのような人にとっても、クラビの白い砂浜のビーチ、サンゴ礁や豊かな植生からなる、絵のように美しい海岸線は、外せないビーチ観光地となっています。また、重要なことはフェリーを使って周辺の島々を巡ることです。

バンコクからクラビへ

バンコクからクラビへは、バスでも電車でも移動が可能です。クラビタウンまで線路が伸びていないので、最終的にはバスを使います。電車とバスの組み合わせですと、合計15時間が掛かり、バスだけでバンコクから行くと11時間で着きます。

バンコクからクラビまでのバスでの行き方

バンコク発クラビ行きは、南バスターミナルサイタイマイから運行しています。場所は、チャオプラヤ川西側トンブリにあるプッタモントン通りに位置し、タクシーで簡単にたどり着けます。リナイト社運行の急行バスと、VIP24号があり、この2都市を11時間で結んでいます。VIP24号は970バーツと高めなのに対し、急行バスは648バーツです。朝の7:00am発ですと、途中下車をして、クラビタウンにその夜に着くことができ便利です。出発時刻は、5:30pm、 7:10pm(2本同時発)、 7:20pm、 7:50pm(2本同時発)、 8:40pm発となります。モーチットになる北バスターミナルからも、私立バス会社が多く運行中です。

バス全ての車内で、スナックの配布、エアコンとブランケット付、また道中ではコンビニやカフェ、トイレが付いているサービスエリアに数か所立ち寄ります。

バンコクから来るバスのクラビ到着地は、クラビから北約4km先のタラカオ近くのクラビバスターミナルか、諸島にアクセスし易い所、またはクラビ国際空港から15km離れたヌイクロンです。

バンコクからクラビまでの電車での行き方

バンコクからクラビまでの直行はありませんが、スラタニ行きの電車と、クラビ行きの乗継バスを組み合わせたパッケージを購入することが出来ます。電車は、バンコクフアランポーン駅からの出発で、地下鉄MRTで簡単にアクセス可能です。一番利便性が高いのは、夜行#85号 7:30pm出発、スラタニ7:10am到着ですが、他にも色々と選択肢は多くあります。1等、または2等寝台車両から選べまして、両方共エアコン完備で、プライバシーは十分確保出来ますし、夜を越せる乗り心地の良さはあります。チケット代金は、1等1550バーツ、2等970バーツです。

スラタニ駅は、プンピンの町にあり15km以上離れています。そこからバスが、スラタニや、クラビを含む他の南タイのシティに向けて随時出発しています。もしも、電車・バスの組み合わせチケットをお持ちでしたら、クラビ行き7:30am出発に乗れます。(代金:180バーツ/所要:3時間)

クラビビーチ

素敵なクラビのビーチを楽しむために、諸島へ行く必要はありません。楽しい海のアクティビティについてご紹介します。

アオナン地区

クラビビーチの繁華街は、クラビタウン約20kmに拡がります。少し人が多すぎると感じるかもしれませんが、それでも、石灰岩の山々がそびえ立つ背景や、波の上を行く色とりどりのロングテールボートは、ポストカードの様な雰囲気を保っています。ナイトライフや、レストランはすぐそこにあります。

ノッパラッタラビーチ

アオナンの未開発エリアから3kmほど続く砂浜です。干潮時は、近くの島まで小さなカニの集団の中を、陸つたいに歩いて行けます。

ライリービーチ

クラビに行ったら、ライリービーチは必見です。西側と、東側の両方のビーチが、透き通った透明の海水、きれいな砂浜、また緑一色の山々が究極の組み合わせをしています。

クロンムアンビーチ

こちらの高級エリアは、アオナンから20km先にあります。クロンムアンリゾートは、主には家族やカップル向けで、素晴らしいセッティングになっています。

タブケークビーチ

全てから離れて、隠れた場所。長く続く、きれいで平和なビーチは、息をのむ美しさのコホン島の眺めが引き立たせています。美しい夕日も見れます。

クラビから先へ

クラビ全体が、石灰岩の奇形や、透き通る川の流れ、マングローブの茂みなどの自然の不思議の塊で、クラビタウンは、南タイの雰囲気が味わえる風変わりな小さい町です。また、ピピ島(シーズン中毎日2~4本、1時間半要)、ランタ島(11月~5月の間1日1本、2時間要)、ライリービーチ(ロングテールボートは一日中、45分要)へ便利に行ける出発地でもあります。

クラビ内の交通手段

クラビタウン内は、歩いて周れます。ただ、少し距離がある場所(ワットタムスアや、タポーム)へ行く際には、旅行会社でパッケージツアーに申込むよりも、個人で移動した方が自由な時間がより多くあります。

バイクとスクーターは、一番動き易いです。クラビタウンとアオナンにある多くのゲストハウスで、状態の良いものや、大きめの“ファランバイク”(ホンダPCX)等もたまに貸し出しています。料金は、1日150~300バーツとモデルによって異なります。クラビの名所は、シティーから40kmほど離れているので、もしもバイクに乗り慣れていないようでしたら、レンタカーがオススメです(1500~1800バーツ)。

自転車は、シティを制覇するには良い方法です。ゲストハウスで見つけられます(50~120バーツ)。

ソンテウは、クラビタウンと、空港、バスターミナル、近隣のビーチを結んでいます。行先により値段は変わりますが、乗り合いのもので1人50~100バーツ掛かります。貸切がしたい場合は、乗る前に値段交渉をしてください。

バンコクからクラビーへの交通手段

バンコクからクラビーまでの交通機関情報

輸送会社BangkokTaxi24, Firstplan Transport Services, Glassflower, Kim Transfers Thailand, King Travel, Lignite, Montanatip, Raja Ferry, Songserm, Thai AirAsia, Thai Airways, Thai Lion Air, Thai Smile, Thai Vietjet, Transport Co

バンコク から クラビー への目的地レビュー

MC
駅でバスに乗らなかったり、駅で降りなかったりするのは悪いことだと思う。
バス 急行、Bangkok Travel Plus、2024/03/14
RK
乗り場の混乱を除けば、旅は素晴らしかった。グーグルマップを信じるしかない。通りの写真を見てください。奈良旅行はホテルの中にあるので。運転手とガイドの態度がとても良かった。
バス Bus + Van、Nara Travel (นรา ทราเวล)、2024/01/02
DN
バンコクからクラビ空港までは、すべてがスムーズで、素晴らしい旅でした。
フライト エコノミー、Thai Vietjet (ไทยเวียดเจ็ทแอร์)、2023/12/26
AM
到着しました。 フライトは遅れた。 フライトの1日前、フライトが35分遅れるというメールを受け取った。 遅延の時点で、飛行機は到着したばかりだった。だから1時間以上遅れた。前のフライトのゴミがまだ少し残っていた。
フライト エコノミー、Thai AirAsia (แอร์เอเชีย)、2023/12/19
WE
私が乗っていたシートは壊れていた。背もたれが時々倒れてきて、寝ているときはとても怖かった。別の座席を頼んだら、全席予約済みだと言われたけど、1つの椅子は最初の4時間しか使われなかった。
バス VIP 24、Lignite (ลิกไนท์ทัวร์)、2023/12/14
A
超快適なシート。 00時頃休憩 良い旅だった。 旅先での情報伝達がもう少しうまくいくとよかった。 また利用したい。
バス 急行、Lignite (ลิกไนท์ทัวร์)、2023/12/07
CH
チケット売り場でチェックインしたとき、30分早くバスに乗ることを勧められた。バスは夕食のために21:00頃に停車し(食事は十分ではなかったが、飲み物代だけだった)、バスの中には水、ジュース、パンが入ったキットがあった。毛布もあった。予定より1時間遅れでクラビに到着。
バス 急行、Lignite (ลิกไนท์ทัวร์)、2023/12/01
DB
VIPバスは快適で、足やバッグを置くスペースもたくさんあった。ブランケット、スナック、水ももらえた。 最初にどこで降ろされたいか聞かれたので、もしかしたら目的地に近い場所を伝えれば早く降りられるかもしれません。 私たちは午後7時に時間厳守で出発し、12時間後にクラビに到着しました。旅行中は安全だと感じたので、やはり貴重品は荷物の中ではなく、一緒にバッグの中に入れるようにしました。 バンコクのターミナルにはたくさんのバスがあり、どれに乗ればいいのかわからなくなるので、混乱することがあります。そこで、私たちはただそこにいる人々に尋ね、正しいバスを教えてもらった。 夜10時半に食料を調達するために1度立ち寄ったのですが、英語での案内はありませんでした。しかし、料金に含まれている夕食の場所と休憩時間が20分であることはわかった。 全体的な経験は良かったのですが、睡眠はあまりとれませんでした。)
バス VIP、Lignite (ลิกไนท์ทัวร์)、2023/11/21
SR
バンコクからクラビまでの旅は素晴らしかった。夜10時に夕食のための休憩があり(無料)、そこでスナックや飲み物も買うことができた。バスは清潔で、水、ジュース、毛布、パンがもらえた。座席を後ろにリクライニングさせることができ、ほとんどベッドのようだったので、よく眠ることができた。時間通りに出発しましたが、しばらく渋滞にはまりました。このバスは何度でも予約したいし、お勧めできる。バスの中でトイレは使いませんでした。
バス VIP 24、Lignite (ลิกไนท์ทัวร์)、2023/11/19
MV
クラビまでの航空券を購入し、乗り継ぎのためにスラットタニに着いた後、女性はクラビの後どこへ行くのかと尋ね、この最終便の料金を250ドル払えと言った。クラビまでの航空券を購入し、乗り継ぎのためスラットタニに着いた後、その女性はクラビの後どこへ行くのかと尋ね、この旅の最後の行程のために250ドル払うようにと言っただけだった。私はこのサービスを要求していないし、いくらかも聞いていない。私が「ノー」と言った後にも、彼女は「じゃあ、どうやって行くの?
バス 急行、Montanatip (Montanatip)、2023/11/05